えっ・・・中古買うの?クマイリーの中古購入は避けた方が無難な理由

なるべくクマイリーを安く購入したい・・・!ぐずり泣きなんて、ホントに1年間も続かないかもしれないし。育児は何かと費用が掛かるもの。できるだけ出費は抑えたい!

その気持ち、とても良くわかります。

中古のクマイリーであれば、確かに新品よりも安く手に入れることができます。

でも、ちょっと待ってください・・!!

買うならやっぱり「新品」が良いと思います。

私が中古のクマイリーをオススメしない理由3選

  • やっぱり他人が使っていたぬいぐるみは、正直汚いかも・・・と思うから
  • 声の録音機能があるけど、他人の声が入ったモノは嫌だから
  • 公式通販ページがキャンペーン中で、新品が\10,000と意外と安く手に入るから

きちんと消毒などもしてくれていれば良いのですが、正直、前の所有者の素性が分からないし、子供が口に入れたりするだろうから、やっぱり不安です。

それに、録音された声も消去されていないと、なんだか嫌です。

購入前に確認しましたが、中古品は「メルカリ」や「ラクマ」などに出品されていました。(ヤフオクに出品はありませんでした)

【メルカリ】

価格帯は、3000~12000円と幅広いですが、平均を取ると4000~5000円位でした。中には10000円以上で売っている人もいますが、公式で買った方が安いです(笑)

ザックリ言うと、新品の「半値」ですね。

【ラクマ】

取り扱いが1件しか確認できず、価格は4000円でした。メルカリとほとんど変わらず。

そして、公式サイトは、キャンペーンがやっていれば10000円で購入可能です。

公式HPの、「半分よりやや下側に」以下のように、税込み10,800円の記載があれば、キャンペーン期間中です!!

まずは、キャンペーン期間中かどうか確認してみてはいかがでしょうか??

>>公式サイトのキャンペーン情報を見てみる
↓↓↓

私としては、やっぱり中古品には抵抗があって。

私自身が使用するモノであればまだしも、子供のおもちゃだし、きっと舐めたりもするでしょうから、やっぱり「新品」の方が安心でした。

正直、1万円は安くはないですが、メルカリでも5000円前後なので、5000円の「お得感」よりは、「安心感」を優先させました!

「のし」なども公式サイトであれば付けることが可能ですし、とてもおすすめですよ。

>>公式サイトはコチラ